京都の鍼の先生ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東海道平成膝栗毛

<<   作成日時 : 2012/11/05 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東海道も6回目になりました。
3日は由比ガ浜からの出発、NHKの台風状況などのの中継で
お馴染みの薩埵峠(さった)へ、本当は写真尾の正面に冨士山が・・・今回も富士山には嫌われ折角の絶景は見られなかった。
薩埵峠を超えて興津(おきつ)江尻(清水市)から府中(静岡)に入り宿泊しました。
4日はほんまもんの安倍川餅の老舗、石部屋へ、弥治さん喜多さんは店主と奥さんがけんかをしていて食べられなかったという餅を頂いた。
ワサビ醤油のと普通のきな粉と餡子の2種類を食べたが美味しかった。
丸子宿でちょうど昼食、丁字屋の名物「とろろ汁」を食べたが1380円は高いかな、それでも次々とお客さんが押し寄せて凄い繁盛してます。
そこから山道の宇津ノ谷峠を超えて岡部宿入る、ここで力尽きて帰路に着いた。今回は35Kmぐらい歩いたのかな?
日本橋から188.7Km、今年はこれにて終了です。
画像

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東海道平成膝栗毛 京都の鍼の先生ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる