京都の鍼の先生ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根越え(東海道53次)

<<   作成日時 : 2012/07/16 18:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

15日の京都の未明の大雨を心配しつつ、朝の新幹線で箱根湯本へ
今回はここから出発、だらだらと芦ノ湖まで国道だったり、江戸時代からの
石畳の道を5時間かけて登りました。
画像
画像
途中、今も残る甘酒茶屋で甘酒1杯(400円は高すぎ!!)飲んで芦ノ湖へ
で霧で見通しの利かない杉並木を箱根関所へ、そこから今回のお宿の
民宿にしむらへ素泊まりしか出来ません、タオルも洗面道具も持参下さいとの
ことで心配しましたが、温泉掛け流しの宿で何回も硫黄臭のきつい温泉は
意外にツルツルになり、さっぱり!!
それより気温が25度でしたので、京都の夜と大違い!!快適でした。
16日、朝は何処もお店もまだ営業してなくて、仕方なく、箱根ホテルで
リッチな朝食バイキングを食べることになり、出発。
今日も霧の中の箱根峠を越えて、3時間下りて来ると、やっと夏の太陽に
会いました。ずっと富士山が見えるはずの箱根街道は残念ながら1度も冨士
の顔を見ることは出きませんでした。
三島大社にお参りして、炎天下の歩行を中止して京都に5時ごろ戻ってきま
した。汗を滴らせながらアップしています。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱根越え(東海道53次) 京都の鍼の先生ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる