京都の鍼の先生ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月の歩こう会

<<   作成日時 : 2012/04/08 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日(4月8日)は良いお天気でしたね。
滋賀県の水口町へ出かけました。
雨で2度の延期の町でしたがやっと行けました。
水口城南駅にボランティアガイドの横山さんが迎えに来ていただいていました。
お歳84歳と聞いて驚きましたが何よりその健脚ぶりに再度驚かされました。快晴ですが少し肌寒く、桜はつぼみがようよう膨らみかけていて、あと1週間遅ければ満開の桜の歩こう会だったのにと残念でしたが、1本だけ咲いてる桜をバックに写真をパチリ!
先ずは小堀遠州の手がけたお庭で有名な大池寺(お庭も釈迦牟尼如来坐像
も素晴らしい)、そして古城山(360度の展望、絶景かな!)でお弁当を食べて、旧東海道を通り、水口城址や資料館を見学して約9Kmの行程を終えて帰路に着きました。
ガイドの横山さんの故郷を愛しておられるんだなぁという気持ちが伝わるお人柄で参加者は皆さん喜んでおられました。
我が人生で何度も通過するだけであった水口、歩いてみると歴史もある宿場町なかなか良かったです。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月の歩こう会 京都の鍼の先生ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる