京都の鍼の先生ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東海道2回目

<<   作成日時 : 2012/02/26 20:41   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

このブログを書くタイミングがずれましたが・・・
昨年末、日本橋を出発し保土谷(横浜市)まで32Km歩きました。
今回はその続きを歩こうと今月11,12日と出かけました。
保土谷宿から正月の箱根駅伝でお馴染みの権太坂(そんなに
たいした登りではありません)旧道を越えて、旅の途中で亡くなった昔の旅人を投げ込んだという「投げ込み塚の碑を見て戸塚宿、藤沢宿までの21Kmを歩き5時ごろ宿に着きました、夕食は居酒屋へ。
藤沢を出発し、平塚宿への道は所々、道の両脇に松並木が続いていて東海道の名残かという感じがして、昔が偲ばれます。
平塚では「番町更屋敷」の怪談で知られたお菊(実在の人)さんの墓標を見に行きました。でも汚い公園の隅にあり可哀そうでした。
大磯に入ると俄然、街道筋がおしゃれになり松並木が続き、粋な喫茶店も多く歩くのも楽しくなります。途中、島崎藤村の旧家もあり立ち寄ったりしながら、歩いて小田原手前の二宮というところで今回は力尽きました。2日で42Kmの歩行でした。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東海道2回目 京都の鍼の先生ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる